2005年10月22日

野球のお話

ちょっと前に阪神優勝の記事を書きましたが、某Mファンドが登場して、セリーグ優勝の余韻がどっかいってしまった感じです(;^^A

まあ、経済活動だからあれなんだけど、もうちょっとタイミングを考えた方がファンの支持も得やすいとは思うんだけどなあ...(UU)

で、阪神買収については某週刊誌によると「今年の夏ヒルズ族に号令がかかった『阪神株は買い!』」みたいな記事がありまして、どうもそれ以来ヒルズを見ると「伏魔殿」という言葉を連想しちゃうのは私だけでしょうか?

そうこう言ってる間にTBSの買収、関連して横浜ベイスターズの売却問題なんか出てきたりして、登場人物も重複してるし、これは壮大な「出来レース」ではないかと疑わざるを得ません。

売る人も買いたいといってる人も、みんなヒルズ仲間ですものねえ(あ、「白馬の騎士」もそうだ)。

私ごときがいうのもあれですが、会社を手に入れてもお客様(=ファン)にソッポを向かれては、あぶはちとらずになりかねないですよ。

それだけはよーーーく考えてくださいね、OK?

じゃ、そゆことで。


PS こんなプロジェクトも始まっているようです。

●ワンコイン・ベイレタープロジェクト
http://blog.livedoor.jp/honeywar/archives/50147524.html
posted by ろでむ at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

楽天は協約違反 by実行委員会
Excerpt: 楽天孤立、TBS株大量取得に11球団猛反発 楽天をのぞく11球団が現状が野球協約183条に違反するという見解を出したということで、ちょっと一息。 楽天が協約違反行為をしておいて、横浜ベイスターズを..
Weblog: となりのところてん
Tracked: 2005-10-22 14:38

横浜ベイスターズファンの憂鬱
Excerpt: ベイスターズファンとして非常に大きな不安を抱えています。 球団存続の危機?ナニソレって感じです。3位ですよ。残念ながら貯金は出来なかったものの、最下位常連と化しそうな状況から脱出しての大躍進です。シ..
Weblog: なつきの日記風(ぽいもの)
Tracked: 2005-10-23 23:05

ああよかった!ベイスターズ/イーグルスの現状維持 & あらためてみなさまに御礼(この記事をしばらくトップに置きます)
Excerpt: たとえ、なぁなぁの解決法であっても、今後似たようなケースが生じた際の前例・判例として、一定の効果はあるはずだと考えるからです。親会社のマネーゲームに球団存続が左右されない、という。
Weblog: Honeywarの野球日記
Tracked: 2006-11-19 23:49