2007年08月19日

14-54を買いました(UU)ヾ

いや〜またやっちゃいました(;^^A

実は来週ちょっとお出かけ、というかささやかな旅に出ようと思いましてね。荷物を極力減らすには...ということでZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5を導入しました。

今日はサンプル一枚だけ。そのままのJPGファイルです(リサイズのみ)。

070818_01.jpg

あまり大した作例じゃありませんが(いつもか^^;)、実は今日はこのあとそそくさと帰る羽目になりましてね。
原因はこれです。

070818_02.jpg

今日14-54mmを買ったときに、店員さんが「こちらはデジタル専用の薄型保護フィルタなんですよ。ちょっとお高い(注:1000円ぐらい高い)ですが、いいと思いますよ」なんて薦められて、奮発したのですが...

きっちり着けたつもりだったのに、フードを外してしまおうとした際に、なぜかゆるんで地面へ...(TT)

泣く泣くもう一度買いに行きましたよ、ええ。今度は安いほうを(とほほ)

ねじが浅く切ってあるのか、このタイプにだけあるリング周囲のローレットのせいで、逆に思わぬゆるみを招くのか...そのあたりはちょっとわかりませんが。

まあ、今日はアンラッキーデー、というところでしょうかね。ではでは...

OLYMPUS E-410
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
posted by ろでむ at 02:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | OLYMPUS E-300&Eシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいカメラですか?
ろでむさん、カメラいくつ持ってるんでしょう^^
専門用語がサッパリわからなかったゆぴより。

「ちょっとお出かけ」先での写真もお待ちしています♪
Posted by ゆぴ at 2007年08月19日 12:22
ああ、はは(;^^A

今回買ったのは新しい交換レンズなんです。カメラは下取りに出したりして、今現在は一台体制になっております。

まあ、ご、ご期待に沿えるようにがんばります。ゆぴプロ達の写真を見せられた後ではとんでもないプレッシャーでございますが(爆)
Posted by ろでむ at 2007年08月19日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック