2017年03月26日

春の祭り

友人に進められた吉方位がどうやら川越方面だったので、土曜日ちょっと早起きして行ってきました。

・・・寝過ごして森林公園まで行ってしまったのは内緒です( ´ノД`)コッソリ

s_DSCF2053.jpg


丁度この日からお祭りの期間に入っていたようで、昔行った太秦映画村を連想したりして(´∀`*)ウフフ

s_DSCF2055.jpg

他にも地元の高校のマーチングバンドのパレードなども。
学校名は聞き漏らしてしまいましたが、全国屈指の強豪なんだとか。

s_DSCF2060.jpg

s_DSCF2073.jpg

s_DSCF2085.jpg

ちょっと早めのお昼は川越名物のうなぎ。
今日だけは奮発しました…今日だけね(;UUA

s_DSCF2090.jpg

商店街の空に泳ぐ鯉のぼりたち。
5月まで元気に泳いでいるかしら?

s_DSCF2099.jpg

再びメインストリートへ。

s_DSCF2110.jpg

いきなり御前試合が始まっちゃいました。

s_DSCF2125.jpg

s_DSCF2126.jpg

氷川神社へ向かう途中、市役所前では鉄砲隊が出陣して行くところでした。

s_DSCF2149.jpg

氷川神社へ到着。全く予備知識がなかったのですが、ここは縁結びに御利益があるとか。
どうりでうら若き乙女たちが目立つこと。

s_DSCF2154.jpg

そういえば着物レンタルの看板をあちこちで見かけたので、お嬢さん方は現地で着替えたのかもしれませんね。
家からじゃ結構大変ですものね(;´Д`)

これは釣り堀ではなくおみくじです。
沢山釣ってもだめです( ノ゚Д゚)ヨッ!

s_DSCF2151.jpg

川越は東京からもそんなに遠くないけど、ちょっとした旅行気分を味わうには手頃なところだと思います。
これからいい季節になりますので、ぜひ皆さん出かけて下さい。

なお余談ですが、川越のスカラ座で「この世界の片隅に」も上映中です(笑)

s_DSCF2049.jpg

では、また。

3/25 川越

FUJI X-Pro2
XF23mmF2 R WR
posted by ろでむ at 22:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック