2016年12月08日

12月になりました

先日カメラを買い替えたばかりですが、あまり写真を撮りに行っていませんね。
というのも2週続けてこの映画を見に行っていたからです。

この世界の片隅に

もうなんていうか圧倒的に心の深くまで入り込んでくる映画で、そしてスクリーンに映し出される光景の例えようもない美しさ。自分も広島出身なので「ああ、瀬戸内の色じゃ…」と。

この映画を見た後で何を写すべきか、自分の写真に残す値打ちがあるか、みたいなことまで考えましたよ。

と、いいつつ日曜日は六義園で紅葉なんか撮ってきたわけですが(*UU)

s_DSCF0445.jpg



s_DSCF0384.jpg

s_DSCF0401.jpg

s_DSCF0436.jpg

s_DSCF0454.jpg

s_DSCF0465.jpg

s_DSCF0503.jpg

s_DSCF0507.jpg

s_DSCF0522.jpg

最初の話に戻りますが、この映画は晴れた朝に見るのが個人的にはお薦めです。映画館から出ると、世界がいつもより美しく見えるような気がしました。

今年も残り一ヶ月を切りましたが、元気に乗り切りましょう。
では。

12/4 六義園

FUJI X-Pro2
XF35mmF2 R WR
posted by ろでむ at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいカメラのご購入、おめでとうございます。
綺麗な紅葉のお写真を見せてもらい季節感を養っています。

今年は夏から冬に飛んじゃった感があったので。。。

よい映画にも出逢えて、よかったですね。

私は昨夜、さいたまスーパーアリーナで行われたコンサートに参加して、3時間50分の至福のひとときを過ごさせていただきました。
楽しい時間は終わったあとに言い知れぬさみしさを伴いますが、自分の好きなことに熱中できるって、幸せなことですね。

次の再会を期待して、また日常生活を頑張らなくては!

師走に入り、寒さも厳しくなりそうです。
お出掛けの節は、どうぞ暖かくしておすごしください。
Posted by あうん at 2016年12月11日 08:44
>あうんさん

本当に冬らしくなってきました。土曜日など風邪が冷たすぎて出かけるのを断念したほど(;UUA

ちなみに金曜日の夜はレイトショーで3回目をみたりして(;UUA

この映画は「日常」の尊さを教えてくれます。機会があれば是非ご覧頂きたく。

では、今年も残り少ないですが頑張りましょう(UU)v
Posted by ろでむ at 2016年12月11日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444724331

この記事へのトラックバック