2016年07月10日

街歩き(清澄白河)

最近、清澄白河あたりはちょっとオシャレな街になってるんだとか。

ブルーボトルコーヒーの建物を横目で見ながら、街角のカフェを探したりします。

s_DSCF5769.jpg


s_DSCF5771.jpg

s_DSCF5772.jpg

深川めし、お昼時なのでココロ惹かれました…

s_DSCF5781.jpg

お参りしてきました。ご利益は果たして?(´∀`*)

s_DSCF5784.jpg

s_DSCF5786.jpg

s_DSCF5789.jpg

かかし祭りが8月末までやってるみたいです。外人さんには特にウケがいいみたい(^^)

s_DSCF5794.jpg

s_DSCF5795.jpg

風鈴の涼やかな音色に耳を傾けながら駅へ向かいます。

s_DSCF5798.jpg

s_DSCF5800.jpg

清澄庭園に行くときぐらいしか降りない駅でしたが、たまに歩くといろいろ新鮮な発見がありますね。

では、また。

7/10 清澄白河

FUJI X100T
posted by ろでむ at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨がやっと明けたと思ったら、早くも8月になりましたね。
今年の夏も猛暑になるのではないかと思います。
どうぞお身体に気をつけてください。

ところで、清澄白河と門前仲町の間あたりに私の友人が住んでいます。
なので知ってる場所もあり(江戸資料館通りのお土産屋さん) 今回の街歩きの写真には驚きました。

ブルーボトルコーヒーには1度行ってみたいと思っていますが、場所がいまいち分からないのと、開店の時のウソのような混雑ぶりのイメージが抜けてなく、いまだに行けていません。

そろそろ、落ち着いてるといいんですけれどね。

暑い中、並ぶ勇気はありません。



Posted by あうん at 2016年08月01日 22:52
>あうんさん

暑中お見舞い申し上げます。

このフレーズは世代的にキャンディーズの歌を連想したりします(^^)

なお、ブルーボトルコーヒーですが、私もこの日に前を通り過ぎただけです。

建物は家具屋さんの倉庫を改造したような感じで、あまり派手ではなく、壁面にさりげなくブルーボトルの絵があるぐらいでした。

この日はさほど行列ができているというほどではありませんでしたが、警備員さんはいつもいるようでお散歩中の近所のおじいさんと世間話をしていました。

いつか僕も行ってみたいものです。
Posted by ろでむ at 2016年08月02日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック