2016年06月13日

アイリス

恥ずかしながら、花菖蒲を英語でIrisって言うのだと、昨日案内の看板を見て初めて気づいた次第(;´Д`)

s_DSCF1257.jpg


s_DSCF1269.jpg

s_DSCF1271.jpg

s_DSCF1274.jpg

s_DSCF1276.jpg

s_DSCF1279.jpg

s_DSCF1283.jpg

最近体調が今ひとつであまり遠出出来ず、近場の小石川後楽園へ行ったのですが、いつもの場所でも思いがけない発見があるものですね(´∀`*)ウフフ

では、また。

6/12 小石川後楽園

FUJI X-T1
XF35mmF1.4 R
posted by ろでむ at 22:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後、体調はいかがですか?
梅雨時は気温も湿度も不安定で体調管理が難しいですよね。ご自愛ください。

ところで花菖蒲というと、私は堀切菖蒲園に行ったことがあるのですが、凄くたくさんの種類があり驚きました。
そんなに広くないけれど、綺麗だったなぁと思い出します。

アイリスというと5月頃に陸地に咲く青色の花を連想するのですが、花菖蒲も英語名では同じ『アイリス』なんですね。

Posted by あうん at 2016年06月15日 23:45
>あうんさん

今朝は梅雨らしい雨模様のお天気でしたね。

ここしばらくもうあちこち痛くて、休日遠出する元気が出ないのは確かです(;^^A
梅雨明けにはもう少し元気になりたいものです...

堀切菖蒲園はまだ行ったことがないんです。いつかは訪れたいと思っています♪
Posted by ろでむ at 2016年06月16日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック