2016年03月03日

後楽園の春

ちょっと遅くなりましたが、日曜日に小石川後楽園に行ってきました。

まずは梅の前に園内に咲いていた沈丁花を...

s_DSCF0351.jpg


s_DSCF0366.jpg

s_DSCF0369.jpg

s_DSCF0384.jpg

s_DSCF0385.jpg

s_DSCF0394.jpg

s_DSCF0400.jpg

今週末はきっと満開になっているのではないでしょうか。週末よいお天気になるといですね(*^^*)

ではでは。

2/28 小石川後楽園

FUJI X-T1
XF35mmF1.4 R
posted by ろでむ at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春のはじめの3月らしく、この頃はお天気が安定しませんが、お元気ですか。

最初の沈丁花のお写真、勝手に嬉しく拝見しました。とても好きな花なので。

近所の植栽にこの花を使ってあるところがあるのですが、いつも花咲く季節になるとしばらく風下に足を止めて香りを堪能してしまう程です。

梅の花は、可愛らしい色合いのものや、潔い白梅や、色々あって楽しめますね。


もう数週間すれば、各地から桜の便りも届くでしょうか。

本格的な春の訪れが楽しみですね。


Posted by あうん at 2016年03月09日 01:16
>あうんさん

今日も雨が冷たいですね。

「春雨じゃ。濡れて行こうぞ」

なんて気分にはちょっとなれないですね(´∀`*)ウフフ

今年は関東で桜の開花が早まると言ってましたがどうなりますでしょうかね( ゚д゚)ウム
Posted by ろでむ at 2016年03月09日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434539939

この記事へのトラックバック