2015年09月21日

彼岸の花

母も祖母もこの花をあまり好きでなかったなあ…と、この季節になると思い出します。

s_DSCF2365.jpg


s_DSCF2392.jpg

s_DSCF2401.jpg

s_DSCF2420.jpg

この花の咲く向こうに彼岸があるのだろうか。ふと、そんな思いにふける秋の日でした。

では、また。

9/20 昭和記念公園

FUJI X-T1
XF90mm F2 R LM WR
posted by ろでむ at 00:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この花には悲しい思い出があります。

田舎にある私の小学校の校区で、次の年に小学生に上がるはずだった保育園児の男の子が、おばあちゃんにあげる為に線路端にたくさん咲いていたこの花を摘み集めているうちに、列車が来てしまい踏切で事故に遭い亡くなってしまったという悲しい思い出です。

大好きだった「お父さん、」という言葉が最後だったそうです。

お線香をあげに行った時のことを今でもこの時期思い出します…。

小学生の時のことですけれどね。

空気重たくしてすみません。不適切な話と判断されたら削除お願いします。


眠れないのでこんなこと書いてしまったと思います。
申し訳ありませんでした。





Posted by あうん at 2015年09月29日 01:29
>あうんさん

僕もこの花を見ていると、単純に美しさだけでない恐さといいますか、そんなものを感じましてね。

撮影スポットで有名なところもあるのですが、なんとなくこの花は山道にひっそりと咲いているのが似合うような気がするのですね...
Posted by ろでむ at 2015年09月29日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426430279

この記事へのトラックバック