2007年03月27日

Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH (続き)

作例が2つだけでは寂しい...と思って意識すると、なかなか納得の行く写真が撮れない(苦笑)

070326_01.jpg

まあ、邪念(?)が入ると却ってだめなのかもしれず、はたまた単に腕がへぼいだけかもしれず(その可能性の方が...^^;)

070326_02.jpg



おかげさまでSummilux気に入りまして、あれからいつもつけっぱなしの状態です(^^)v

正直、納得の行くものがなかなか撮れず悪戦苦闘している感がありますが、このレンズとZD50mm Macroでだめなら、自分の腕が無いか、そもそも撮影条件が悪かったのだ、と諦めがつきます(ホントに)。

なかなかデジタル時代になると、機材そのものへの愛着が薄れる、といった事も聞かれますが、なんとなくこのSummiluxには愛を感じます。あ、もちろんZD50mm Macroにもですけどね(^^)

とりあえず、今回もレタッチなどは一切せずカメラ側のJPEGをリサイズしただけにしました。一応「作例」のつもりでしたので(レベルはともかく^^;)

では、また。おやすみなさーい。

撮影データ OLYMPUS E-300、ISO100、WB=オート、絞り開放オート、露出補正なし
posted by ろでむ at 01:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | OLYMPUS E-300&Eシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ
まるで気に入ったおもちゃを持ってる子供ですなあ^^
なんて人のことは言えませんわよ
私だってオキニの物は数々ありますものね(・∀・)bb
でもそれで機嫌良く生きて行ければ幸せですよ\(^o^)/ばんざーい!
Posted by のぶ at 2007年03月28日 00:29
いや〜ホント。年を撮る毎にどんどん子供になって行くような気すらします(;UUA

おもちゃの値段はだいぶ上がりましたが(爆)
Posted by ろでむ at 2007年03月28日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36952863

この記事へのトラックバック