2007年03月25日

Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPH 初撮り

もう昨日になってしまいましたが、Leica D Summilux 25mm F1.4 ASPHを発売日に入手したので、早速撮影に使ってみました。

070324(L25_01).jpg

このレンズの最短撮影距離は38cm。もうちょっと寄れるとうれしいのですが、地面に腹ばいになりつつギリギリまで寄ってみました(UU)ヾ

070324(L25_02).jpg

僕がカメラに興味を持った少年時代というのは、一眼レフは50mmレンズがセットで売っているのが普通でしたからね。やはり、この焦点距離は一本は抑えておきたかったんですよ。

ズームでないと不便なシチュエーションというのも時にありますが、やはり短焦点にロマンを感じる世代なんですよね(笑)

これから桜も本番。こいつには大いに活躍してもらいます(^^)9

では、また。

撮影データ OLYMPUS E-300、ISO100、WB=曇天、絞り開放オート、露出補正(1枚目-0.7EV、2枚目-0.3EV)
posted by ろでむ at 01:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | OLYMPUS E-300&Eシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(・。・) ほー 早いねえ
うちのハナニラはまだまだだもん^^
どんどん周辺機器が増えていくね
(* ̄m ̄)プッ
Posted by のぶ at 2007年03月25日 15:39
まあ、そろえたいものはいろいろあるんですが、ご予算がね(;UUA

これもちょっと無理したんだけど、来週晴れたら、さっそく何か撮りに行きたいなってわくわくするんだよね〜♪
Posted by ろでむ at 2007年03月25日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36778960

この記事へのトラックバック